退会ユーザ @*******
12/06/27 11:42

プエブラはお勧めにならないのですか

メキシコの旅の達人が多い掲示板なので私なんぞが書き込むのも悍ましいのですが
エルタヒンをお勧めならば小さな町ですがパパントラでの投宿もお勧めになられたら如何でしょうか。
オアハカも近くの山の上の世界遺産もお勧めになったほうがよいのでは。

サンクリストバル、近隣の村々から民族衣装を着て市場で物々交換、まだここでは当たり前違ったメキシコの一面を
見ることができますね。
できればさらにコミタンからクアウテモックを経て国境越えをするとグアテマラのローカルも楽しめますよ。
プエブラはお勧めにならないのですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プエブラもいい街ですが。

前にプエブラを薦めたのはシティから日帰り限定5ヶ所の1ヶ所です。
    まあ、いい所ですから、プエブラを加えてもいいですが、知られざるメキシコ一の絶景チワワ太平洋鉄道に乗ってもらいたくて、他は少なくしたわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オアハカをお勧めになってモンテアルバンなし

わざわざオアハカまで足を延ばすのならおっしゃるとおりモンテアルバンも勧めるべきでしょうね。
    エルタヒンをお勧めになるならここも世界遺産、山の上に築かれた遺跡はメキシコでは
    他に類がないのでは。
    私も行かれたことがあるのかなと疑問を感じましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンテアルバンはオアハカの一部みたいなもの

オアハカに行ってモンテアルバンに行かない方はいません。ミトラも含めてもちろん行っています。
    行ってない場所は紹介したことがありません。
    金と暇があれば誰でも世界中の日本人が普通行く場所くらい行けます。

シティとテオティワカンも当然行くだろうから省略しています。