予約するのもよろしいかと…

こんにちは。
私は、事前にホテルを予約されたこと、良かったと思いますよ。

モニュメントバレーのほうのホテルはそうでもありませんが、ブライスキャニオンのほうはとてもいい場所にあります。
私は道を挟んで真向かいにあるRuby's Inn(たぶん経営者は同じ)に泊まったのですが、宿から早朝、日の出を見に行くのも苦にならないほど公園に近いところにあります。
Ruby'sにはレストランや土産物屋、スーパー、ガソリンスタンドなどがありとても便利です。

でも、7月はおっしゃる通り混雑期ですので、Ruby'sも予約されたBryce View Lodgeも満室になることが結構あるようです。
いくつものモーテルがひとところに立っているような場所ではないので(途中バーガーキングの看板を何もない道沿いで見つけたら、90マイル先と書いてありました。笑)別の宿となると探すのも大変でしょうし、結局混雑期の残りものに良い宿はないかもしれません。
良い宿というのは、別に豪華な宿というわけではなく、良いロケーションの便利な宿ということですが、やはり良いところから埋まっていきますから。

代理店に頼ることはともかく、ハイシーズンのグランドサークルの宿の事前予約は、快適な旅のためには悪いことではないと思いますよ。

レンタカーも、保険をしっかり掛けるなら、日本の営業所(代理店)が出しているパッケージの方が安い場合もあります。
Hertz、Dollar、Avis、Budget…大きなところならどこでも、現地料金も日本代理店料金もオンラインで簡単に見積もれるので、私は比べてその時々で現地予約と日本予約を使い分けています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント