グアナファト、サカテカス、オアハカ

それぞれ違うので飽きることはないと思いますが、時間的に選択は必要かと。

街ではグアナファトとサカテカスが最も美しいかと。オアハカは最もメキシコらしい街です。タスコも必訪かと。クエルナバカもタスコへの途中に寄るといいかと。

遺跡ではウシュマル、チチェンイツアはやはり欠かせないでしょう。ティカルとは違いますから。
エル・タヒンとパレンケも素晴らしいです。

北の、グランドキャニオンのように雄大なコッパーキャニオンの大展望が魅力のチワワ太平洋鉄道に乗ると変化が出るかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/27 11:42

プエブラはお勧めにならないのですか

メキシコの旅の達人が多い掲示板なので私なんぞが書き込むのも悍ましいのですが
    エルタヒンをお勧めならば小さな町ですがパパントラでの投宿もお勧めになられたら如何でしょうか。
    オアハカも近くの山の上の世界遺産もお勧めになったほうがよいのでは。

サンクリストバル、近隣の村々から民族衣装を着て市場で物々交換、まだここでは当たり前違ったメキシコの一面を
    見ることができますね。
    できればさらにコミタンからクアウテモックを経て国境越えをするとグアテマラのローカルも楽しめますよ。
    プエブラはお勧めにならないのですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

オアハカをお勧めになってモンテアルバンなし

わざわざオアハカまで足を延ばすのならおっしゃるとおりモンテアルバンも勧めるべきでしょうね。
    エルタヒンをお勧めになるならここも世界遺産、山の上に築かれた遺跡はメキシコでは
    他に類がないのでは。
    私も行かれたことがあるのかなと疑問を感じましたね。