12/06/27 09:37

ベルにするか?エアポートパタヤバスにするか?

5時30分に空港着なら、6時15分頃には2F到着ロビーへ出て来れますね。

早朝はイミグレもガラガラです。

空港の滑走路が工事中ですが、早朝なら、遅れも10分程度ですから、気にするようなことはありませんね。

空港からパタヤ行きのバスは2種類あります。

ベルトラベルの始発は8:00、パタヤ北バスターミナルでミニバスに乗り換えて、ホテルまで送迎してくれます。200B 10時過ぎにはホテルへ到着します。

エアポートパタヤバスの始発は7:00、終点はジョムテインの一番パタヤ寄りのターミナルです。124Bです。

終点には、パタヤ市内行きの乗合ソンテウが待っています。50B(?)

ソンテウはパタヤ市内のセカンドロードを走るので、ホテルの近くで降車すればいいだけです。9:00にはホテル到着になりますね。

慣れた方なら、終点まで行かずに、パタヤ市内のスクンビット通りの「ノース」「セントラル」「サウス」のホテルに近い所で降車して(車掌が案内してくれます)、バイクタクシーまたは乗合ソンテウでホテルへ向かえばいいでしょう。

セントラルで降車した場合、スクンビット通りをビーチ側へ渡り、70m歩くと、乗合ソンテウ乗り場があります。10Bです。大きな荷物があるなら別途10Bです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    とても詳しい回答をありがとうございました。

    エアポートパタヤバスに乗って、スクンビット通りのセントラルで降りることにします。

    大変助かりました。有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件