新しいルートのアドバイス、世界遺産のワット・プー遺跡

書き込みなどを読んでいると遺跡に興味があるようなので今回の書き込みにはない場所のアドバイスを。

ラオス(南部)のパクセの町の近くのワット・プー遺跡はどうですか?
ワット・プー遺跡は世界遺産に登録されている遺跡です。
アンコールワット遺跡群に比べると小さな遺跡ですが良い遺跡です。

タイ中部の遺跡を見た後にアランヤプラテートに行くのではなくラオス南部に行くルートで旅行予定を組むのはどうですか?
ラオス南部はビエンチャンとは違う雰囲気ですが、当初の予定のラオス旅行も組み入れた旅程が組めます。

ラオス南部のその後は

ラオス南部→シェムリアップ
この区間の移動はお金がないのでしたらツーリストバスが運行しています。
ただし所要時間はほぼ1日で料金は(正確な情報ではありませんが)片道一人30ドル以下です。
毎日かなりの人数の外国人(日本人含む)が移動しているのであまり心配しなくて良いルートです。

陸路移動が時間が勿体無いと思われるようなら空路移動も出来ます。
(パクセ→シェムリアップ)

すべて陸路移動をすれば
タイ→ラオス
ラオス→カンボジア
カンボジア→タイ
の3ヵ所の国境越えをするたびが出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワット・プーも行きたがっていた場所です。

ワット・プーはラオス南部の世界遺産ですよね。
    候補には上げてたんですが、時間的また経験的に無理だと言われ諦めてました。
    ワット・プーもとても行きたいのですが、皆さんからの意見を聞いてると、タイだけでも行きたいところがかなり増えたので、ワット・プーはかなり厳しい感じがします。
    チェンマイ、チェンライ、スコタイとその周辺遺跡群、コラート、ロッブリー、メーホンソーン、アユタヤなど行きたい所が沢山あるので。
    アンコールワットは絶対なので、そうなるとタイだけでもギリギリですよね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ワットプーは、不便なので、無理ですね。

丸子的超駆け足、「乗りバス」でも1泊2日、
    普通の感覚で2泊3日、タイの国境からかかりますから、
    今回、断念されるのが賢明かと。