退会ユーザ @*******
12/06/27 00:00

Re: ドイツ、スイス、イタリア、オーストリアのオススメの工場見学・・・ミュンヒェン

リリー620さん、こんばんは

ミュンヒェンのビール醸造所、いくつかHPを見たのですが、
10名以上のグループだったり、個人参加の場合も事前に電話を入れて
日時を決めたりとかで、ややこしそう。どこも、サッと行って、
サッと見せてもらうわけにはいかんようです。

ご希望に添うかどうか。9月16日までのビールツアーがあります。
午後6時15分集合。
場所は新市庁舎の正面。費用は20ユーロで、直接ガイドに支払うようです。
約3時間半(長い!)。
http://www.munichwalktours.de/home/english/beer_brewery1.php

費用にはビール3杯分と、醸造所への送迎代が含まれている、とか。

すみません、「リンツ(スイス)」のリンツは町の名前ですか(知らない
ものですから)。それとも チョコレートのリント のことですか。

チョコレート工場は見学できないようですね。
ザルツブルク、元祖モーツァルト・チョコボール?のミラベル社も
見学はだめでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 親身なアドバイスありがとうございます。

    るりしジみ様

    ご回答ありがとうございます。
    わざわざ検索までしていただき、感謝です。


    そうなんですね…予約やら制約やらがあって「めんどくさい」かもしれません(笑)
    それなら現地の人が昼間っから飲んでるところで一緒にその雰囲気を味わうだけでも良いかもしれませんね…

    リンツは、るりしジみ様が仰るチョコレートの「リント」です!
    チューリッヒにあるようです。工場見学についてのブログもあるのでおそらくこちらは
    OKなのではないかと考えてます。
    ただ、予約云々などの情報がまだ入手できてない状態ですorz

    リンツの工場について何かご存じであれば教えていただけると嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件