12/06/26 23:38

包頭の旅行社

>knzw45さんは中国の旅行社を利用されたことはありますでしょうか?
中国旅行上級者な方でしたら、ぜひ経験談も聞いてみたいです。

と、Yhoo知恵袋にお書きと思いますが、回答締め切り後のなので、こちらに書き込みます。

現地(特に成都市)の旅行社のツァーは何度も経験しています。ガイドは中国語のみしか話せませんが、最近では参加者に英語をかする人も増えており、その方を通じて、ガイドとのコミニュケーションが取れます。基本的に観光で押さえていくことは集合時間と集合場所です。また、参加の中国人もこちらが外国人(日本人)と分かると、気を遣ってくれてフレンドリーになれます。できれば片言でいいですから中国語会話を交えることです。なお、旅行社では、外国人だと普通一人部屋やランク上の部屋を勧めてきます(通常は2星級)。このため、料金が高くなるのが一般的ですが、もちろん中国人と同等にすることもできます。

最後に、包頭市の旅行社サイトを揚げておきますから、参考にしてください。
「包頭春秋旅行社」http://www.btcqly.com/
「包頭康辉旅行社」http://every.nmgnews.com.cn/index.php?doc-view-613.html
「包頭中信旅行社」http://www.btlyw.net/
あと、包頭中国国際旅行社や包頭中国青年旅行社もあるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント