Re^5: エジプト・ヨルダン・シリア・・・ついでに

観光ですか、それとも?
それぞれ好みが異なりますが、もし観光主体ならエジプトから
エチオピア(中東ではありませんが・・)、イエメン、オマーンも
候補にされたら如何でしょうか。
ただ、イエメンは暮から誘拐が頻発していますのでローカルは避けた
方が良いかも。

UAE、カタール、バーレーン,クエートは金かけて時間をかけて
行かれるのは今回スキップされても良いのでは?
サウジは観光での入国が難しく、イラクは日本政府の働きかけか?日本人
へのビザの発給は極めて難しい状況のようです。
(・・1年半前まではビザなしで入国できたのですが)
後は北上してヨルダン、シリア、レバノン,トルコとご予定につなげたら
如何でしょうか。

今回,私は1月下旬から1ヶ月の予定でシリアからアルメニア、グルジア、
アゼルバイジャン、トルコ、ブルガリア、セルビア・モンテネグロを
経由してマケドニア、ギリシャを駆け足で廻ってくる予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^6: エジプト・ヨルダン・シリア・・・ついでに

レスありがとうございます。

彝驫靉さんの旅ルート あまり聞き馴染みの無い国名もあったり
    して、とても魅力的で興味深いです。
    おもわず検索にかけて国情報や旅記を探してしまいました。

旅の目的は観光です。
    あまりリゾートは好きじゃないので、ほどほど素朴目に考えています。
    移動時間が自体がとても好きなのですが、そのくせ車酔いがある
    のでいつも自分管理にひとくろうです(笑)
    イエメン…はちょっと怖いですが、オマーンは気になります
    (お金の高くつく所は気になりますが、あえて逸らしまして…)
    エジプトからの移動は飛行機…なのでしょうか?
    だとするとちょっと難しくなっちゃうのですが、彝驫靉さんの
    旅ルートを見てトルコからブルガリアかギリシャへ伸びでみる
    のもありになってきました。自分では思いつかなかったコース
    なので重ね重ねのアドバイスにお礼です ありがとうございます。
    いろいろ情報を集めてみて、自分なりにもう少し検討してみる
    ことにしてみます。

彝驫靉さんも次の旅を控えてるんですね
    旅の安全と、素敵な景色にたくさん出会えることをお祈りします~。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^7: エジプト・ヨルダン・シリア・・・ついでに

イエメンの旧市街は一度は観ておくのも宜しいのでは・・
    10年後、50年後に観ても変化がないと思いますが
    何せ1000年前から代々継ぎ足して住んでいる住居は
    他ではなかなかお目に掛かりません。

渡航した国のほんの一部ですがイエメンはこんな所です。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10016464/

なお、イエメン、オマーンとも空路です。
    私はエジプトからエチオピアを経由して入りました。

ブルガリアからマケドニア⇒アルバニア⇒ギリシャとルートを
    変更する予定です。
    時間があまりないのでシリア・アレッポからエレバンまでは空路、
    トルコは殆ど素通りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件