空港到着時刻 と 税関通過時間

空港到着とは 航空会社の到着時刻ですよね。
 日本ーバンコク 気象状態(偏西風)と機体によって 30-40分早くバンコク上空に
到着することがありますが、入国審査、手荷物受取で 40分ー1時間かかったことがあります。
 最近 滑走路1本が利用できず 遅れ気味と聞きます(6月上旬 羽田からのANA便の
 出迎えに行きましたが 出てきたのは 6時を回って 半くらいだった記憶があります)

 午前6時から空港からバンコクへの電車、高架鉄道に乗り換えてエカマイまで出て
パタヤへの高速バスに乗る手はあるでしょう。1時間くらいは見ておく必要があります。
 空港から直接 タクシーで エカマイのバスセンターまで出て、そこからパタヤが早そうです。

もうひとつは タクシーで戦勝記念塔までゆき パタヤ行きの1ボックスカーに乗る手です。
 14人くらいの定員なので、人数が集まっての出発になります。(空港から電車でも行けない
ことはありませんが、歩く距離、荷物を考えると 時間はどうでしょう)

 8時までまって 朝ご飯でも食べて(1階ですから)空港から行かれた方が疲れないのでは

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    早速の回答をありがとうございました。

    パタヤホテルまで、タクシーで行かなくてもよさそうですね。

    しかも、遅れることを考えれば、バスの時間まで待ってもよさそうだし。。

    参考になりました。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件