指差し会話帳といえば

こてさん、こんにちは。
鬼まつさん、ちょっぴりご無沙汰
しています。その節は本当にお世話になりました。


>トルコ語の指差し会話帳、買ってみたんですがあまり載ってないので。
>むしろお誘いを受け入れちゃうようなトルコ語が載ってたりして、どうなんだろうと思いました^^;

これに大ウケしました!そうそう、そうなんだよねーって。
夫と行ったおばちゃん(私のこと)には、何の役にも立ちませんでしたが。
あのページ本当に必要?

ところで、カイセリ空港です。
もう少し余裕が欲しいような気がするのですが、どうでしょうか。

鬼まつさんのおっしゃる通り、ホテルが時間を按配してくれると思います。
カイセリ空港ですが、かなり小さい空港です。一階に小さな売店、二階には営業しているかも
定かではないレストラン?があるだけです。お土産の買い足しなどには向かないと思います。

鬼まつさん、トルコ人ってせっかちですか?
日本人相手の観光業だから気を使っていたのかもしれませんが、
頼んだ送迎のドライバーはことごとく10~15分前には到着してましたし、
アタチュルクもカイセリもイズミルも、空港ではゲート集合時間が早くて、ラストコールも早くて
なんだかアタフタしっぱなしでした。

カルンジャのヨーグルト、食べました。
クルーズで、売り子さんが乗り込んできて販売してくれたので。
脂肪分が多い=濃いので、それが表面でしっかり固まり逆さにしてもこぼれない!
粉砂糖を振りかけて食べる!が特徴というかウリのようでした。
2.5TLでしたが、これは船用の値段かもです。
おいしかったです、ような気がします。

おじゃましました。
楽しいご旅行となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/29 19:04

    cokemomoさんテシェキュレデリム!

    cokemomoさんテシェキュレデリムです!

    指差し会話帳の例のページについて、同感していただいてうれしいです^^

    外国語会話本って意外とああいうこと載せてるの多いかもしれないですね。
    外国で日本の女性がモテルのは’簡単’だからって聞いたことありますよぉ><
    外国へ行くとハメを外したくなっちゃうのは、男女問わず日本人の気質なんでしょうか。
    考えすぎですかね!?でも腹立たしい!あのページ修正ペンで塗りつぶしてやろうかしら。



    >ところで、カイセリ空港です。
    もう少し余裕が欲しいような気がするのですが、どうでしょうか。


    これって空港に向かう時間の余裕ってことでしょうか!?
    カッパドキアの滞在時間に余裕を持たせたほうが良いってことでしょうか!?

    国内線の航空券は変更可能のクラスだったので、
    カッパドキアに2時とか3時とかまでしかいれないようだったら
    もうちょっと遅い便にしようかなと検討中です。
    夜中のイスタンブール移動は危ないかなと思って、はじめ早めの便に設定はしたんですが・・・
    電車で旧市街に行く移動くらいだったら、そこまで危ないこともないですよね!?


    カルンジャのヨーグルトはクルージング中に食べられるんですね♪
    水切りヨーグルトに近い勘違いなのかな~と予想してます。
    ヨーグルトよりプチダノンの方が好きなので、好きな味なのかな~って気がします¥^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件