8月ですと、イタリアは厳しいと思います

イタリアについて、少し分かることを書きます。

8月も末であるなら何とかなるかもしれませんが、
15日の聖母被昇天祭を中心に2~3週間夏休みをとっていることろが多いと思います。

>チーズ工場やチョコレート工場、ビール工場

と書かれているので、食品工場がよいのですよね?
ヴェローナ、ヴェネツィア、コモの辺りでそれらを見学したことがないのでよく分かりませんが、
イタリアはそれぞれの地域にワイナリーや特産チーズがあるので、
工場というよりも、セラーやチーズ工房のようなところなら見られるかもしれません。

ワイナリーであれば、英語検索でツアーを探しても見つかるはずです。
また、イタリア語になってしまいますが、
Cantina(セラー)
Vino(ワイン)
Venezia(またはVerona)
Visita(訪問)
などと入力して検索するといくつか出てくると思います。

チーズ製造業なら
caseificio
それに地域とvisitaを入れればOK

ビールはイタリアではどうでしょう・・・
Birrificio
はどこにでもあるわけではないと思います。
昨年、San Quirico d'Orciaで歩いていて見つけましたが・・・
おそらくピエモンテ州なら大きな工場も小さなBirrificioも見つかるでしょうけれど。

パルミジャーノレッジャーノ(パルメザンチーズ)やパルマの生ハム工場を見たいからパルマに行くとか、
バルサミコ酢の工場を見たいからモデナに行くとか、
サン・ダニエエーレの生ハム工場を見たいからサン・ダニエーレに行くとか、
モッツァレッラ・チーズ工場を見たいからナポリに行くとか、
そういうことであれば、その先の見学させてくれるところを教えてくれる人はいるのでしょうが、
ヴェローナ、ヴェネツィア、コモの辺りで、食品工場ということだけだと、ちょっと難しいです。

先に書きましたが、イタリア人は8月はしっかりと休みをとってバカンスに出かけますから、
工場が休みのところも多いです。
ワイナリーだと、葡萄の世話があるので休みは短かったりします。
ひとまずもう少し絞り込んで、分からないところがあったら、再度ご質問ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご指摘&検索方法を教えていただきありがとうございます。

回答ありがとうございました。

今まで日本語で検索していたのでパッとした情報が無かったのかもしれません。
    教えていただいた単語で再度、検索をしたいと思います。
    助かりました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件