ワルシャワを1泊減らし、ルブリンとザモシチを+

マルボルクは半日強で可なので、グダンスク連泊の朝の列車でワルシャワに発てるかと。午後ショパンの家観光が可能で、翌日ワルシャワ旧市街などが見られるので1泊で十分かと。

2泊余る計算になるので、ショパンの家観光の翌日、朝の列車でルブリンへ、半日観光後ザモシチ泊、翌日ザモシチ半日観光後、夕方以降にワルシャワに戻り、最終日ワルシャワ旧市街観光でいいかと。

世界遺産ザモシチは素晴らしく、足を延ばす価値があります。
これだけ回ればユーレイル・ポーランドパスがいいかと。

ポズナンはワルシャワ並みに破壊が激しく、時間がなければカットしていい街かも知れません。旧市街広場もややがっかりでした。

世界遺産以外ではグダンスクが素晴らしく、クラクフ並みに時間をかけるといいかと。ヴロツワフとルブリンがそれに次ぎます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりルブリン&ザモシチですか

いつもありがとうございます。
    やはりルブリンとザモシチですか。
    荷物(キャリーバック)を持っての移動になるのですが、ルブリン駅にコインロッカー等、荷物を預けられるところはあるのでしょうか?
    グダンスクも良さそうですし、滞在が土日に当たる予定なのでもう1泊増やしても良いかなとも考えています。
    8月15日にワルシャワ滞在になるのですが、祝日の街の様子はどのようなものなのでしょうか?
    お店はともかく博物館や美術館なども休みになりますか?
    ご存知でしたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あると思うのですが。

ルブリンもザモシチも泊りましたので荷物預けがあるとは断定できませんが、欧州全体ですが、このくらい大きな街(中都市)の駅で荷物を預けられなかったことはなかった(これは荷物を持参しての観光など記憶にないから言えることです)ので多分あるかと。
    最近は7、8月の欧州は避けているので分かりません。すいません。