Q&A

タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

公開日 : 2006年01月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

タイのバンコクのあるホテルのチェックアウトの時、VISAカードが使えませんでした。

そのホテルは、VISAカードはもちろん使えるホテルだったのですが。

ちなみにそこ以外ではVISAカードはどこでも使えました。

そのホテルではマスターカードで払って何とかなったのですが。

VISAカードが使える加盟店でも何らかの回線トラブル?か何かで一時的に使えなくなることはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/06 18:42

Re: タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

こんにちは。

タイではありませんが、日本とスペインで経験あります。
    他の店では使えるが、ここの店では通らない、というのが。
    それは、ギャンブルさんがおっしゃっているような磁気の問題だったのかもしれません。
    (日本のときはそんなことを言われた気がする)

2枚以上持つようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/05 23:40

Re: タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

年末旅行で泊まったバンコク背の高いホテルでも、
    何度かCATを通しましたがカードが読みませんでした。
    仕方がないのでD社のカードで決済しましたが・・・。
    よくあるらしいとのことでした。
    やはり何社かのブランドを持つ方がいいようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

いつ頃の話ですか?
    私も、先日(クリスマス頃)、バンコクでカードで買い物しようとして
    ダメでした。カード自体の問題ではなく、回線の問題です。
    店員の話によると、「毎年クリスマスからお正月にかけて、このような
    現象が起こる」ということでした。混みあうんでしょうね。
    そのときは手持ちがあったので現金で支払いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/05 20:29

Re^2: タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

1月3日の夜11時頃でした。
    6泊分のチェックアウト時でしたので現金がほとんど無かったので焦りましたね。
    マスターカードがあって良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

モロッコ商人さん、今晩は。

タイに限らず回線の問題若しくはカード自身の磁気の問題によって
    特定の場所で使えないことはたまにあります。

私の場合はバンコクのホテル、セブホテルとレストラン(アメックス)
    ダバオのホテル、シカゴの空港ホテルのATM、ラスベガスのレストラン
    モルディブ空港のATM(VISA)などをここ2年の間で経験しています。

4年ほど前にはセブのレストランで現金や他のカードの持ち合わせもなかったので支払いに苦労した上にスキミングのおまけまで付きました。

確証はないのですが他でカードを持ち出さなかったので
    限りなくその使用不能のレストランが黒でしたが・・・・・

それ以来通常とは異なる動きがあった場合
    クレジットカードのチェックは欠かしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時々あります。

VISAに限りません。
    通信回線が異常に混んでいる時は、なかなかカードの承認が下りません。
    磁気読み取り異常で、そのお店の読み取り機との相性が悪くエラーが起きるケースもあります。
    外国発行のカードで本人の住所確認が出来なくてエラー、も起きます。(アメリカ恒例)
    カードは二種類以上持っての旅行をお勧めしますが、最悪の時はカード会社に電話で与信を確認してもらい、昔風に手動で作業して貰えないか頼みましょう。
    ご心配なら今後に備えカード会社に連絡し、カード不良として再発行してもらうと安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/05 00:50

Re: 時々あります。

やはりそういうトラブルは良くあるのですね。
    現金の持ち合わせがなかったのでちょっと焦りました。
    やはり複数のブランドのカードを持っていて正解でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件