Re: デジカメですが・・

砂が入って壊れるのは銀塩でもデジタルでも条件は同じです。機械のみでなくフィルムだと砂が着けばスクラッチが入るしCCDなら砂が着けばドット抜けが出ます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/04 20:14

Re^2: デジカメですが・・

解りました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/04 20:07

ありがとうございます。

解りました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/04 20:19

レンズの掃除器具を持って行くといいです

デジカメと銀塩どちらがいいか わたしにはわかりませんが 現在タイを旅行している限りでは レンズ表面につく細かなほこりの掃除を毎日かかせません。
    直接レンズに触ると傷がつきますので スポイトのお兄ちゃんみたいなやつ(いちじく浣腸?のほうがよくわかるかな)を持って行くといいです。
    それと 一度カメラ内部にゴミが入り 影が出るようになりました。
    カメラ内部の掃除の仕方を調べられるように 取り扱い説明書も持参しておくと 緊急時に心強いと思います。

• 更に・・・

更に万全を期すのであれば、防水タイプのデジカメで、なるべく大きい記憶媒体を準備していくと良いと思います。
    フィルムカメラは、フィルムを交換するためにどうしても裏蓋を開ける必要がありますが、その点でもデジカメの方が強いと思います。
    電池は、普通は内蔵電池なので、交換はしないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/04 20:12

Re: 更に・・・

ありがとうございます。フィルム交換までは考えていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件