Re: ニューデリーでの費用など

①ホームステイで朝夕2食付でしたら、自分で支払うのはランチや飲料、スナック代程度でしょう。
 後は休日に観光に行ったり、買い物をしたり、映画を見たりなどの費用が必要です。
 どの程度お考えかで必要な費用は違ってきます。
 ATMはマーケットや住宅地など至る所にありますので、国際キャッシュカードを使用するか
 クレジットカードでのキャッシングが便利かと思います。(手数料に気をつけましょう。)
 1ヶ月ですから、日本円から両替してもいいかもしれませんが銀行などですと時間がかかりますし、
 パハールガンジなどの旅行者の多いエリアでないと両替屋も少ないです。

②もしも心配でしたらしてください。私は破傷風を受けました。
 渡航は8月ですからそれまでに2回受けることができます。

③ホームステイするエリア、学校のエリアが解りませんが、
 女性でしたら夜遅くなってからの一人での行動は危ないかもしれません。
 インドでは他の国の渡航経験はあまり関係ないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

①手数料を調べてから行きますね。
    ②インドでは破傷風が多いのでしょうか。知識不足です。しっかり調べます。
    ③暗くなる前には帰宅するようにします。やはりインドは他の国とは違うのですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

破傷風。

破傷風が多いというより、危険性が高いと思います。
    知らないうちに身体のどこかに傷が出来ていたりする事ってありませんか?
    その傷口から菌が入る可能性を考え、私は受けました。

現地で働いている人でも予防接種(破傷風、肝炎、腸チフスなど)を受けている人は少ないです。
    それほど気にしなくてもいいかと思いますが、心配でしたらご検討ください。