こんにちは!

ほあきんぷじょるさん、前のレポート楽しく読ませてもらってました♪
みんなイタリア行けていいなぁ~~。

とにかくイタリアは「英語が通じん!」と帰って来てボヤいていた記憶が
残っているのですが、通じるんですねぇ。運が悪かったのかな。

それで、筆談もしていたのですが、あちらの人の書く数字が、これまた
読みにくくって・・・。「7」に横棒が入ったりしません?あと「1」の
上のちょっとナナメのところが異様に長かったり・・・。

最後には指を使ったりしましたが、これまた慣れるまでは??になりましたね。
日本だと「1」は人差し指ですけど、あちらは親指だったし。

でもまぁ、わからなくてもなんとかはなりますよね、なんとか。
あぁ、なつかしくなってきたな~。

ちなみに私も1時間単位で動ければいいや計画の会、の会員です。
しかも計画のたて直しもしょっちゅうです。まぁいいかってな具合で。

ってこれはこのトピの話ではなかったかもしれない。ごっちゃになってます・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント