あらっ

ららさらまさん、旅クマさん、他みなさま、こんにちは。
今日で正月気分は終わってしまいます~(悲)

ところで、監視員!?うーん、さっぱり記憶にナシ!!
きれいな青年、それはクマさんではなくても私もとびついちゃいます。
でも私は拉致って持って帰るところまではいかないですけどね(笑)

しかしイタリア人って、どういうわけかオジサンしか記憶にないんですよ~。
観光客でカメラのシャッターをお願いした人たちには「おっかっこいい!」
というオニイサンもいたのですがね。

トスカーナの方々は期待はずれでしたが、次回はローマあたり挑戦してみて
下さい!私の記憶では声をかけられたのはローマが一番多かったような。
ベッラ、と言う言葉もフォロロマーノ付近を散歩していたおじいちゃんに
教えてもらいました。

現地語、覚えて行くことは実はほとんどないんです・・・。会話集を
持っているからいいや、それに実際使ってみないと覚えないし~、と
言い訳してるんですけどね・・・。

ちなみにイタリアは私の旅経験上で英語通用度ワースト1の国だったので
未だに一番良く覚えています、使ったイタリア語。数字もトイレも・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント