空港タクシー乗り場ではなく、グレイハウンドでのタクシーですよ

同じく10年ほどGreyhoundバスディーポへ行っていないのですが、
6年前に移転したようですね。
以前はもう少し距離がありましたが歩いてダウンタウンへ行き、
寂れたビル街で時間を潰し、国境越えの市バスに乗りました。

危険というイメージが先行していますが、普通の街ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 読み間違えていましたね。 

ご指摘ありがとうございます。

>危険というイメージが先行していますが、普通の街ですよ。

確かにここに限らず、どの街にも似たような雰囲気のところはありますよね。

私自身怖い目にあったわけでもありませんし・・・

といいつつ、旅慣れられたMacPlusさんには「普通の街」、私には「危険な香りのする~」と付けたくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 読み間違えていましたね。 

こんにちは。とても妥当なご意見ありがとうございます。

おっしゃられるとおり、その人の経験などの違いから受け止め方って違いますよね。

私自身アメリカ本土は13年ぶりなので、たぶん”危険な香り”を感じると思います。

でもどちらも正しいご意見なので、ありがたく受け止めたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港タクシー乗り場ではなく、グレイハウンドでのタクシーですよ

ご回答ありがとうございました。グレイハウンドバスディーポの場所は今年発行された”地球の歩き方”で少し立ち読みした程度であまり覚えていませんが、もう一度確認しようと思います。バスデーポ周辺でタクシーつかまりますかね?ホテルはイーストジェファーソン通りのthe shorecrest moter innというところまでです。

ならべく安心して歩ける場所もしくは極めて危険な場所がおわかりでしたら、教えてくだされば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件