Re: 一山みんなモンブランなんです。

>さて山頂・・つまり最高点はいくつかある峰の中央部分にまろやかな雪の円頂がありますが、これがモンブランのテッペンです。 
>つまり下から見るとどこがテッペンかはまったく不明・、エーギュドミディから出さえ果たしてテッペンが見えているかどうかは不明デス。つまりあの辺・・という感じです。

確かに展望台から見てもピークは斜面の向こう側かもしれないという見え方でしたね。

>突然ガイドが"ここだ”と叫ぶので山頂と判るのだそうです。

と言うことは、言われなければ天辺かどうかわからないのですか・・・・
難しい山なんですね。

>つまりあの山の塊全部がモンブランということです。  

と言うことは、村からソッチの方向を指差して「あれがモンブランや」と言うと「当たらずと言えど遠からず・・」って事なのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント