タクシー乗り場

もう長らく行っていませんが、

タクシー乗り場は下記の構内地図で

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpDTW1.pdf

到着ゲートを出ると地下の待合室にでますので、エスカレータかエレベータで2F通路に上がり、地図の下方にある駐車場に進みますと、駐車場に出る手前左側にタクシー/バス乗り場に下りるエスカレータがあります。

そこに係員がいるので聞けばOKです。

市内のホテルはどちらでしょう?
滞在していると車でしか行った事がありませんので、ダウンタウンのバス停は良く知りません。

>ホテルから空港までタクシーかシャトルバスを検討してますが、

タクシーが無難でしょうね。
タクシーはホテルのフロントに言えば呼んでもらえます。

GM本社のあるルネッサンスビル周辺は観光客も多く危険な香りはありませんが、私がいた頃は、そこから数100m離れると危険な雰囲気が漂っていました。

2006年のスーパーボウルなどで大分綺麗になったようですがので、ホテルの従業員に聞かれればいかがでしょう。

以前旧のデトロイト駅舎を撮影される方が徒歩で行けないかどうか質問されていました。

たぶん問題なく帰られていると思いますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: タクシー乗り場

    いろいろとご回答ありがとうございます。今回の旅なのですが、シカゴからグレイハウンドバスで行くので、デトロイトのバスステーションから降りて、タクシーで安全にホテルまで着きたいということで、私の質問がちょっとわかりずらくて申し訳ありませんでした。

    ホテル(east jefferson のshorecrest moter inn というところです)から空港まではやはりタクシーなのでしょうね。時間も朝6時ころホテルから出たいので・・・。

    ルネッサンスビル?はまずまず安心ということで、そこくらいは歩きたいと思います。

    今回はモータウン歴史博物館目当てのためだけにデトロイトに行きたいと思いましたが、写真で町並みだけ見てると荒廃してて怖いですね。

    またなにか教えてくだされば幸いです。

    重ねて感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: タクシー乗り場

    失礼しました。
    質問を読み違えていました。

    GoogleマップでRosa Parks Transit Centerを見ますと、先に書いたGMビルも近いし安全な所です。

    このバス停から400m南側にあるコボセンターはモータショーが開催される展示会場です。

    ホテル(east jefferson shorecrest moter inn)もGoogle地図で現れる場所であればGMビルの東側1km弱。

    バス停からは2km以上ありますね。
    荷物を持って歩くにはちょっと長いですが、この辺なら明るいうちは危なくないでしょう。

  • 空港タクシー乗り場ではなく、グレイハウンドでのタクシーですよ

    同じく10年ほどGreyhoundバスディーポへ行っていないのですが、
    6年前に移転したようですね。
    以前はもう少し距離がありましたが歩いてダウンタウンへ行き、
    寂れたビル街で時間を潰し、国境越えの市バスに乗りました。

    危険というイメージが先行していますが、普通の街ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 空港タクシー乗り場ではなく、グレイハウンドでのタクシーですよ

    ご回答ありがとうございました。グレイハウンドバスディーポの場所は今年発行された”地球の歩き方”で少し立ち読みした程度であまり覚えていませんが、もう一度確認しようと思います。バスデーポ周辺でタクシーつかまりますかね?ホテルはイーストジェファーソン通りのthe shorecrest moter innというところまでです。

    ならべく安心して歩ける場所もしくは極めて危険な場所がおわかりでしたら、教えてくだされば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件