Re^4: 予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

レスありがとうございます。
まだまだ計画段階なのでとても参考になります。

エジプトのいくつかの有名な観光地は行ったことがあり、
同じところ全部をぐるぐるしないとなると確かに日にちが
余ってしまいそう…?
ぼんやりするのは好きだけど、なんだかちょっと勿体無い
気持ちになってきてしまいました
レバノンやトルコはすぐ隣…トルコは以前に行った事もあり
ぜひまた行きたいと思っていたので足を伸ばしてみることに
します。
予算と相談しながらもう少しいろんな場所を廻れるように
自分でも調べてみようと思います。


彝驫靉さんのおっしゃる「中東諸国全部」とは具体的にどの
国々でしょうか? そのなかから旅しやすいオススメの国、
ルートがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^5: エジプト・ヨルダン・シリア・・・ついでに

    観光ですか、それとも?
    それぞれ好みが異なりますが、もし観光主体ならエジプトから
    エチオピア(中東ではありませんが・・)、イエメン、オマーンも
    候補にされたら如何でしょうか。
    ただ、イエメンは暮から誘拐が頻発していますのでローカルは避けた
    方が良いかも。

    UAE、カタール、バーレーン,クエートは金かけて時間をかけて
    行かれるのは今回スキップされても良いのでは?
    サウジは観光での入国が難しく、イラクは日本政府の働きかけか?日本人
    へのビザの発給は極めて難しい状況のようです。
    (・・1年半前まではビザなしで入国できたのですが)
    後は北上してヨルダン、シリア、レバノン,トルコとご予定につなげたら
    如何でしょうか。

    今回,私は1月下旬から1ヶ月の予定でシリアからアルメニア、グルジア、
    アゼルバイジャン、トルコ、ブルガリア、セルビア・モンテネグロを
    経由してマケドニア、ギリシャを駆け足で廻ってくる予定です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^6: エジプト・ヨルダン・シリア・・・ついでに

    レスありがとうございます。

    彝驫靉さんの旅ルート あまり聞き馴染みの無い国名もあったり
    して、とても魅力的で興味深いです。
    おもわず検索にかけて国情報や旅記を探してしまいました。

    旅の目的は観光です。
    あまりリゾートは好きじゃないので、ほどほど素朴目に考えています。
    移動時間が自体がとても好きなのですが、そのくせ車酔いがある
    のでいつも自分管理にひとくろうです(笑)
    イエメン…はちょっと怖いですが、オマーンは気になります
    (お金の高くつく所は気になりますが、あえて逸らしまして…)
    エジプトからの移動は飛行機…なのでしょうか?
    だとするとちょっと難しくなっちゃうのですが、彝驫靉さんの
    旅ルートを見てトルコからブルガリアかギリシャへ伸びでみる
    のもありになってきました。自分では思いつかなかったコース
    なので重ね重ねのアドバイスにお礼です ありがとうございます。
    いろいろ情報を集めてみて、自分なりにもう少し検討してみる
    ことにしてみます。

    彝驫靉さんも次の旅を控えてるんですね
    旅の安全と、素敵な景色にたくさん出会えることをお祈りします~。