Re: スイスの高速道路の料金(シール)

この回答があなたの予定としている期日に間に合っているのか疑問ですが、回答させていただきます。
 スイスでは、高速料金は最低1年間から見たいです。そのため1回であろうと、20回であろうと€40 払わなければならないようです。ちょうど先日行ったばっかりなので確かです。オーストリアなどは、1週間からで€8ぐらいだったと思いますが、スイスでは最低1年間でした。確かに1回と考えた場合€40はちょっと高いですよね。燃費のいい車だったら一回分のガソリンが満タンにできます。僕はVWのLupoに乗っていますが、赤ランプから満タンにして大体€35-40の間で平均600km走れるのでこのときも買うのをためらってしまいましたのでしたの道を走りました。ただ、ナビに頼って走る場合どうしても、高速にのるよう薦めてくるので、どこが有料道路なのか把握してないと、迷ってしまう恐れがあります。僕も迷いました。スイスはほかの国と陸続きなので、利用する人によっては何度も利用するので、一年間€40でフリーパスと考えれば、安いともいえます。ただ、海外から来る人にとっては、一回€40となってしまうので迷うところですね。気持ち、わかります。ましてや、全線無料のドイツに住んでいる僕にとってはです。
 したの道を走るのであれば、地図をもって行かれるのをお勧めします。(もっともナビをお使いでなければ、当然お持ちのことと思いますが。)フランスはどうか知りませんが、スイスはドイツと違って、下の道は50km制限が多く、特に街中などはオービスが設置してあって、気をつけないと、撮られてしまいます。かく言う私も、先日友達と走っていて、オービスがあったので「オービスがあるよ。」と指を刺して友達に伝えているところをパシャッととられてしまいました。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント