12/06/25 09:00

沖縄でのレンタカー

こんにちは。
レンタカー付プランを利用する際の注意事項です。
通常は那覇空港そばの営業所で車を借りることができるのですが、ピークシーズンなどは市内のDFS(Duty Free Shoppers)内にある営業所発着となる場合があります。
沖縄は北海道とならび空港到着後にレンタカーを借りる旅行客が多いため、ピークシーズンは予約車すべてを空港営業所の駐車場に収容しきれないためと思われます。
DFSは空港からモノレール(ゆいレール)に乗車、おもろまち駅で下車後すぐです(乗車時間約20分)。

DFSで借りるプランの場合、原則として空港内のレンタカー営業所でモノレールの片道乗車券を人数分支給されるようです。
帰りのモノレール乗車券はレンタカー返却時に支給されます。
DFSでのショッピングが旅の目的であるなら良いですが目的にない場合は余計な手間になるので、ツアーを選択する場合は料金面だけではなくレンタカー発着場所にも注意したほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 沖縄でのレンタカー

なるほど!
    やはり人が多いんですね〜レンタカーの場所、盲点でした。早速確認したいと思います。
    ありがとうございます(^ ^)

• いいね! 0
    • コメント 0件