退会ユーザ @*******
06/01/04 12:28

Re: 格安航空券とは?/自分で調べなくても大丈夫です

>直行便ならともかく乗継便の場合、自分で時刻や組み合わせを調べなくてはならないとなると

これはやらなくても大丈夫。旅行社側が勝手に決めてくれます。

※慣れた人だと逆に、自分で調べて組み合わせできる買い方を好む人もいます(正規割引運賃だろうなこれは)。そういう買い方もあります。

Web上で出ていなくても、問い合わせをすると便名や時間を教えてくれるサイトも多いのではないかと。
私が最近問い合わせしてみたのはアルキカタ・ドットコムと楽天トラベル(旅窓)でしたが、乗り継ぎ便の便名と時間も出ましたよ。

検索画面でいくつか選んで、詳細の問い合わせ(無料)をしてみると、ある程度は「午前到着便がいいなあ」とか「深夜着より18時ぐらいに到着する便がいいな」などの選び方は出来ます。
問い合わせフォームの備考欄に希望を書くことができる業者もあります。

航空会社が決まっているのと決まってないのもありますね。

超初心者ならネット手配より、旅行店に行ってカウンターで相談するほうが安心・ラクかもしれませんが。
行き先、希望の出発日・帰国日を言えば、何通りか候補を出してもらえると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント