単数形か複数形か、それが大問題だ==33

かかってくる℡、社内が多い・・・
つまり、本日はまだ年始休暇最終日の取引先、多いにゃ~(ぶーぶー)

>美術館の監視員なんかに、はっとするほどきれいな青年も多かったですね。
 あ、この人
    ↓
これは単数形の青年? それともウジャウジャいる複数形なのでしょうか?
一人だけだと、不幸にしてその日は休みで、会えない可能性大なので、
何人程度いたのか、切実に知りたいです。

いっやー、最近、トベロラカシさんにも嘆いたんですが、
ValeValeばーんばーん太鼓腹オヤジ(旧スペイン美青年時代は大航海時代)
ばっかり、見てきているので、目の保養したいです。

この前、El Pradoで見てきた、Rubensの美少年天使の成長系だと
いいんですが???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/05 10:44

複数形です

取りあえず今頭に浮かぶのは、ベッキオ宮にいたちょびあごひげ、白皙の美青年だけど、同じ程度のは割とそこらに転がってましたよ。

あと、トスカーナは、おじさまもスリムな方が多かったような気がします。
     シエナの無口おじも、見た目はゲシュタポみたいな感じ(って、わかるかしら)。
     少なくとも、太鼓腹オヤジは、あまり記憶にないです。

今年はサッカーW杯の年ですが、日韓大会で評判になったアズーリ達程度ので良ければ、ごろごろしていました。
     なあんて、けしかけちゃおうっと。

あ、ただ、美術館は、ロングコートを着こんだ(美術館はどこも寒い)おばさま監視員のおしゃべり場と化していることも多いので、気を付けてね。
     覚えている限りでは、バルジェッロ国立博物館のおばさま率が高かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うぅむ、スペイン選手なら顔は思い浮かぶのだが・・・

ららさらまさん、「そこいらへんに転がっている」
    って、芋掘りでもないのに、本当ですか???

イタリア選手は、馬面ばっかり、と思った程度なので、
    Azulliが青君とかわかっても、お顔がわからんのです。

けしかけられたようだが、見本品が不明なんだよなぁ・・・