事後報告

無事帰ってきました。
一応報告しておきます。参考になれば幸いです。
出発前にノースとガルーダ両方に電話で確認してみました。
答えは両方とも違ってました。
ノースはデンパまでスルーできるので、入国はデンパでOK。
ガルーダはジャカルタで荷物を受け取って、ジャカルタで入国、国内線に乗り換えてデンパに行く。
という回答でした。
しかしガルーダは国外の事はわからないので、デンパまで行けるかもと言ってました。
とりあえず、成田のチェックインで聞いて下さいと言われました。

で当日成田に行って聞いてみると、わからないと言われました。
自分でデンパで聞いてくれって言われました。かなり態度も悪く、すごく不愉快になりました。

でシンガポールで乗り継ぎの手続きの時に、聞いてみたらデンパでOKと言われました。シンガポールでシンガポール-ジャカルタ、ジャカルタ-デンパのチケットを発券してもらい、ジャカルタに向かいました。
ジャカルタに到着後、即同じ建物の2階に行き、搭乗手続きをして乗り場にいきました。結局ジャカルタではこれだけでした。
デンパで無事荷物を受け取ることもできました。

初めての乗り継ぎですごく不安だったけど何とかなりました。やはり英語ができるようにならないとだめですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント