海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >フィレンツェ >テーマを特定しない >ウッフィツィ美術館オーディオガイド

ウッフィツィ美術館オーディオガイド

こんにちはゲストさん

 ウッフィツィ美術館には、日本語のオーディオガイドがあります。

 非常に詳細な内容で、大変勉強になります。見逃しがちな名品も教えてくれますし、疲れていい加減になるところを、しっかり見ろと叱咤激励してもくれます。

 しかし、問題もあります。

 まず、時間が非常にかかります。

 テープを通して聞くだけでも、2~3時間はかかるのではないでしょうか。
 我々は、8時半に美術館に入り、途中カフェで20分程度休んだほかは見学に専念して、出所がかなったのは2時過ぎでした。

 次に、売り切れ(貸し切れ?)が早いです。

 実は途中機械の具合がおかしくなったので、10時頃に一度カウンターに戻ったのですが、すでに在庫がなくなっていました。
 2時の返却時も同様でした。

 確実に借りるためには、開館直後に行く必要がありそうです。

 また、我々(私と夫)は2人用を借りたのですが、これがまた、問題のある代物でした。

 1人用4.65ユーロのところ2人用6.20ユーロと大変お得なのですが、これ、ひとつの機械から二つのイヤホンが出ている形式なのです。

 はい、見学中はずーっとフタゴムシ状態になります。

 運動会の二人三脚と同じで、慣れるまで時間が掛かります。
 相手の性格が悪いと、いつまでも慣れません。

 相手は気軽に振り返っただけでも、こちらは三歩、四歩と歩かねばなりません。
 もう少し見ていたいと思っても、急に引っ張られます。

 私は、気まぐれな飼い主と散歩する飼い犬の悲哀を、嫌と言うほど味わいました。

 ハネムーンで訪れた方は、是非利用されるといいです。
 相手の性格が早くわかります。
 仲のいいカップルなら、一緒に歩けて幸せです。

 ところで、オーディオガイドの貸し出しカウンターには、1人用には男の人のマーク(トイレ表示にあるようなの)、2人用には男女のマークがあるのですが、あれは同性同士では借りられないものなのでしょうか。

 どなたか、是非、レポートお願いします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル