バス⇒Eusko Trenを利用する

バスク地方は、都市のバスク語名を知っていないと、バスは利用しづらいです。

Pamplona / Irun~a ⇒ Donostia / San Sebastian:
この区間は、ほぼ1時間に1本あるバスで移動する

Donostia / San Sebastian ⇒ Irun:
 この区間は、30分に1本あるEusko Trenで移動する
 mamoruさんが仰る通り、Hendayaまで2駅なので、終点まで行って、そこからSNCFに乗ってもいいと思います。

尚、バスには必ず、大きな荷物を乗せる場所があるので、乗車前に自分で乗せ、下りる時は自分で出します。
大きなトランクを入れる人はいないので、多分ご自分のはすぐわかります。

Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バス⇒Eusko Trenを利用する

旅クマさま

地名のバスク語を教えていただいてくださり有難うございます。
    スペイン語とはまるで違うのですね。

Pamplona から Irun まで列車にしようと調べていたのですが、
    旅クマさんのおっしゃるとおり、ほぼ1時間おきにあるバスのほうがこの区間は便利でした。
    当初心配していた大きな荷物の置き場所があるということなので、バス利用することにいたしました。

大変助かりました。有難うございました。

San Sebastian も素敵なところですね。
    残念ながら今回は、既にパリの宿を手配してしまったので、San Sebastian を観光する余裕がありません。
    次回ぜひゆっくりと廻ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件