デポジットの支払いについて

先日ホテルを予約したところ、予約確定のために
100ユーロの支払いを求められました。
その支払い方法について疑問なのですが、
クレジットカード番号と有効期限、カード名義をメールで送るように
とホテル側がメールしてきました。

カード番号と有効期限を普通にメールするなんて安全上とっても不安
で考えられないのですが、海外のホテルを自分で直接予約する場合は
これが一般的なんでしょうか?
ちょっとホテルに対して疑っちゃう気持ちも出てきているのですが
このような経験のある方がいらっしゃいましたら、お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デポジットの支払いについて

ハーフボード宿泊の予約の場合、デポジットの送金を求められることは普通のことです。
    以前は銀行口座に送金という面倒な方法が多かったのですが、最近はクレジットカードの情報のみでOKというホテルが多いようです。

メールでカードの情報を送ることは大変危険です。
    カード情報はファックスで送った方が良いと思います。
    ホテル側に、ファックスで送ると連絡してから送信すると良いでしょう。

ハーフボード宿泊の予約はいささか面倒です。
    予約サイトから予約可能なホテル(ガルニがほとんど)の方が便利ですね。
    南チロル地区の場合、最近は予約サイトから予約できるホテルが増えて来ましたが、まだまだその数は少ないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: デポジットの支払いについて

コスミさま

いつもご回答いただきありがとうございます。
    そうですよね、メールで送るというのはとても危険ですよね。
    ネットで調べてみて、どこでもカード番号を要求してくると
    知り、海外では当たり前なことなんだなと・・・
    予約サイトからだといろいろな手間が省けるから楽ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件