たかちゃん、新年早々、具体的な情報源を示さない有害情報は慎んでください。

>>まず、問題なのがブラジル経由の場合、ブラジルのヴィザ取得の際に南米から出る航空券の所持を確認される場合が多いです

陸路で出入国できる、隣国でブラジルのビザを取るときに、出国航空券は要求されません。

僕の友人(LAからブエノスアイレス往復切符で跳んだ)は、ブエノスアイレスで、自分で行かずに、旅行代理店に頼んで、翌日ブラジルビザを取ったことがあります。
僕自身はボリビアでとりました。

海外旅行全体として、ブラジルに限らず、隣国からの陸路入国では出国航空券は必要ありません。

日本人海外旅行者はとても心配性ですから、
「アルゼンチンでブラジルビザを取るのに出国航空券が要求されることがある」
などという情報を流すと、また、ワイワイと同じ質問が出てきて、「最新情報をお願いします」などという迷惑な人が続出します(涙)。

たかちゃんは、とにかくなんでもコメントをつけますが、自分の体験談が全くなく、情報の出所を明らかにしないので、僕は全く信用していません。

ただ、新年早々有害情報を流すのは、止めてほしいですね。

ところで、たかちゃんは、ブラジルに行った時、自分ではどこでどうやってブラジルビザを取ったのでしょうか(笑)??

もし、経験があるのならば、是非ご回答をお願いします。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどぴょんさんへ!人のコメントにガタガタいうな!

    人のレスにガタガタ文句を言うな!
    確かに私のコメントに具体性がないことがあることは認めますし。この南米のルートの場合は、せっかくコロンビアに行くのなら、カリブのリゾート・サンアンドレスを経由するほうが、お勧め!という他の方の意見は大変参考になると思います
    私自身も、サンアンドレスを訪れてますから・・
    参考までに
    私が、実際にブラジルのヴィザを取ったのは、コロンビアのレティーシャ(ブラジル・ペルー・コロンビア)の国境地帯のコロンビアの町です
    その際は、私は、カルタヘナ~サンアンドレス~サンホセの航空券を持っていたので、問題なくヴィザは取得できましたが、その時に居あわせた、欧州人が南米から出る航空券を所持してなかったと言う理由で、ヴィザがでませんでした!

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    たかちゃんさん、ガタガタいうツモリは ありませんが。

    同行の欧米人は レティシア以前での疑いがかけられたと思います。

    僕もレティシアには アミーゴが居り 今ではゴールデントライアングル
    として ブラジル側のタバチンガと一体となり タバティシアと呼ばれて
    いる事は御存知だと思います。

    20年前から 白い粉を大っぴらに国境線跨ぎさせていた町です。
    その絡みが考えられた次第で。 色々あって面白い所ですが。