退会ユーザ @*******
12/06/23 22:51

チケットの控を見ましょう。

普通はチケットに記載されています。前の方も書かれていますが、ちゃんと探して見てみましょう。

「20K」、「30K」、「2PC」などという表記がどこかにありませんか?

ここで質問するのは、チケットの控を見てからにしましょう。そうでないと、誰も正しいアドバイスができないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットの控を見ましょう。

残念ながら、何回も見直したんですが記載されていないんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/23 23:54

受け取られたのはチケットの控ではないと思います。

日程表か、単なる予約記録(PNR)をプリントしたものを渡されてしまったのでしょう。

日本で発券した航空券であれば、シェムリアップ~東京間は40Kgまで大丈夫ですが、もしカンボジア発券の場合、20Kgルールが適用されてしまいます。その旅行会社がベトナムで発券していれば問題ないのですが、ちゃんとした控を渡されていない以上、この時間帯では確認のしようもありません。
    明朝、電話で確認するしかないと思います。

ちなみに、他の方が書いてくださっているとおり、日本航空の東南アジア線の場合、エコノミークラスでは以前は20Kgまででしたが今は2PC、つまり23Kg*2までは載せられるようになりました。

あまり良い方法ではありませんが、搭乗手続きの際には米ドル紙幣を何枚かご用意されておいてはいかがでしょうか。投稿者さんの年齢や性別がわかりませんが、もし女性の方であれば男性スタッフのいるカウンターを選ぶなど、後は可能な限りの努力をするのみでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件