12/06/23 22:36

Re: シンガポールからバタム

5年以上前の経験なので、多少変化しているかもしれません。
ご参考程度にして下さい。

バタム島は、あまりお勧め出来ません。
治安が良く無いと思いますし、雰囲気も殺伐とした感じです。
私が滞在する2〜3日前に、宿泊ホテルの直ぐそばで、ピストル強盗が有りました。

また、他のインドネシア特有のマッタリした感じが有りません。
物価もバリ島より高いです。

行くならば、ビンタン島南部と思います。
ビンタン島北部はリゾートですが、南部は観光客は見当らず、現地のインドネシア人しか見かけませんでした。
交通機関は、タクシーが無く、交渉制のバイクタクシー(白タクのようです。)しか見当たりません。

食べ物は、中華料理と葉っぱで包んだ魚のすり身を焼いた物が美味しかったです。
観光的に見所のような場所は、無い様です。

私は、バタム島からビンタン島南部には、直接船で行きました。
シンガポールから直接、ビンタン島南部に行く船が有るかどうかは知りません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント