レポート

AIR NZの国内線の航空券を現地サイトで予約・発券して旅行しました。

公開日 : 2006年01月04日
最終更新 :

12月25日から4泊5日で、南島を旅行して来ました。初めてのE-チケット利用でしたが、予約した時に使用したクレジットカードを利用すると、長い列に並ぶ事無く、自動発券機で発券出来て、預け入れ荷物が有る場合、キオスクバッゲージカウンターで預ければ、2~3分で手続きが終了しました。
今後NZへ、現地AIR NZのHPより予約・購入されて旅行される方の参考になればと思います。
スケジュールが早期に確定している場合は、スーパーセイバー料金はかなりお徳だと思います。
日本のHPで購入する価格の1/3程でした。
なお、国際線と国内線の接続必要時間は、150分となっていますので、余裕を持ったスケジュールを組むのが、一番だと思います。
特にオークランド空港は、国際線と国内線のターミナルは少し離れていますから、日本が冬の季節である事と預け入れ荷物のピックアップにかかる時間及び入国審査・持込検査の時間を考えて、150分は最低限必要だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント