BANDEIRANTES

GoDuckさん こんにちは。

あれれ!! マンゴー丼を御存知ないのですか??
ブラジル人は 御飯のおかずにマンゴーを頂きます。
お嫁ちゃんなんか アツアツの御飯の上に 御飯が見えなくなる位マンゴーを
敷き詰めて食べてますよ。 
逆に 彼女からすれば ウニみたいな気持ちの悪いものを丼にして
食べる気が知れないそうです。

最近、ブラジルに来るアメリカ人は ポルトガル語を勉強して来ますね。
ブラジルを目差す人が増えているのには少し驚きです。

僕は地球の歩き方を持ち歩きません。 ブラジルには GUIA BRASIL 
といって ロンプラのような物があって そちらの方が便利。
それより 僕の頭の中には人との交流という もっと素晴しいブラジルが
ギッシリ詰まっています。

昨年も ブラジル行きを躊躇する多くの方々の背中を押してしまいました。
結果、ブラジルの素晴しさを堪能し 今年、ブラジルに拠点を置く
僕の所に来るべく予約が入っております。
11月に背中を押した方々とパーティーを開いた折 長崎県から飛行機で
大阪まで来られた方がいて ブラジルの魅力はスゴイなと思いました。
いくら語っても語り尽くせない魅力がありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/07 11:32

Re: BANDEIRANTES

マンゴー丼は恐れ入りました。私は想像しただけで遠慮させていただきたいです。
    ウニも見た目はう○ちみたいですが、味はご飯にあうと思います。ただ、ウニがいただけないというのは私にはよくわかります。

アメリカとブラジルの関係はなんなんでしょうかね? テロ以降、アメリカへのビザ申請料金の引き上げ、入国審査時、指紋などのチェックに対抗して、ブラジルへ行くアメリカ人にも同様な処置が取られてますよね? 私はアメリカでブラジルのビザを取ったのですが、代理店を通じてアメリカ人と同じ値段を請求されました。わざわざビザを取るのに、日本へ帰るわけもいかんし、アメリカの大都市に行くのもどうかと思って泣く泣くお願いしたのですが、300ドルもかかるなんて! 早く、ブラジルもビザなしで旅行できる日が来ることを願っています。

私はまだ一つの国に決めるより、いろんな国に旅行に行きたいと思っています。将来はシロカイーナさんみたいに、日本とどこかの国を拠点をおいてその国と日本の交流に少しでもお役に立てたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件