インディアナポリスから近い都市

インディアナポリスの友人が、週末車でシカゴに連れてくれると言っています。シカゴには3度行ったことがあるので、他の都市に行く場合、シカゴと同じくらいの距離のところはどこになるのでしょうか。

また、インディアナポリスからシカゴまでどれくらい時間がかかるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インディアナポリスからシカゴへは3時間少し

インディアナポリスから近くて日本人が興味を持つような街としては、やはりシカゴが最少時間で到達できて、最大多数が最大に楽しめる街になるんでしょう、たぶん。

私はNFLファンなので、インディアナポリスでもそこそこ楽しめるでしょうし、車で2時間くらいのオハイオ州シンシナチあたりも行ってみたいところです。まああの辺はフットボール関係の有名な場所はごろごろしていまして、NFLの殿堂のあるカントン(オハイオ)も約4時間。

航空ファンとしてはデイトン(オハイオ)もライト兄弟ゆかりの地で約2時間の距離。
    4時間くらい南西に走るとセント・ルイスがあり、南に5時間だとナッシュビルまで行けます。
    まあ経験上5時間で日帰りの場合、朝早く出発して、ちょっと見て回ったらすぐに帰らないと帰着が深夜になったりして、翌日以降の日程や体調に響きやすいですね。

以上の所要時間はランドマクナリーのアトラスの巻末にある全米各地間の所要時間を参考に記述しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インディアナポリスからシカゴへは3時間少し

お返事ありがとうございます。シカゴまでは3時間でたどり着けるのですね。

デイトンのライト兄弟ゆかりの地も興味深いです。

シンシナティは、オハイオに1年住んでいたのに行ったことがなかったのですが、どのようなところでしょうか。

またお時間のあるときに教えていただけたらありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件