Re: シンガポールからバタム

こんにちわーー☆

正直いって、あまりいいとこじゃないですよ>0<
確かに、ビンタンより、超ローカルで、インドネシアを味わえると思います。

わたしは、日帰りしかしたことありませんが、日帰りで十分だと思います。
ナゴヤしかいくとこないですし、ただの、ショッピングセンターです。

わたしは、他のインドネシアの街に何箇所はいったことが、あるので比べても、
いい印象ではないです。 タクシーはぼったくり。用もない人が、わらわらよってくる。
汚い。ただつまらない。 
このために25ドルのビザ代ももったいないT.T
でも、社会化見学には、いいと思います。1度いけば、本当につまらない><と、わかると思います。
わたしが、いったとき、偶然にマレー人のおばちゃんで、超日本語うまい人にであって、
日本人が、こんなとこ来てはダメ!!  あぶないから、すぐ戻りなさい。と、注意されました。。。。。
おそらく、ぼったくりや、すり、強盗を注意してくれたのだと思います。

バタム島楽しんでくださーーい☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント