Re: ブラジルでは英語・スペイン語がどれくらい通じますか

 
英語は環境によります。
英語教育が盛んな若者が多い地区では発音がポルトガル語の英語を理解します。
スペイン語は聞いて理解しますが、返答はポルトガル語で、です。
ブラジル人に言わせると聞いていて非常に耳障りな違和感のある言葉と言います。
私が住む街はパラグアイ国境まで100kmですが、誰もスペイン語なんか話しません。
経済力の強いブラジルに合わせてパラグアイ内でポルトニョールが使われます。
ブラジル側に入ればスペイン語はサヨウナラ。
 
スペイン語が出来ればブラジル人との交流次第でポルトガル語は一発で覚えるでしょう。
アミーゴ社会である事を理解して積極的に交友すれば簡単ですよ。
サンパウロに住まわれるのでしたら私のアミーゴを紹介しましょうか?
私はサンパウロ州の1つ南のパラナ州在住です。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント