06/01/04 00:12

正規料金での予約でしょうか…。

余計なことかもしれませんが、格安料金でしたら、AAではマイルをJMBには加算出来ません。
 なぜ日本航空や大韓航空とかデルタ航空などの利用は考えられないのでしょうか~。
 私の場合ですが、2年前にアトランタ経由のデルタ航空でメキシコシチィー、メリダとカンクンを10日間で回りましたが、航空券代はシチィーとメリダ間を含めて6万5千円でした。
 ただし、安かったので行き帰りにアトランタでトランジットのために一泊しましたが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 正規料金での予約でしょうか…。

6万5千円とは安いですねぇ!!!!!!
    私の探し方が悪いのか、デルタ航空では確かに安いチケットがあるようですが空きが無いと言われてしまいましたし、
    大韓航空に至っては、便さえ見つけられませんでした。。
    aiza8さんは旅行上手でいらっしゃるんですねぇ。
    JALに関してはユース悟空というのを見つけ、他社チケット共々検討中です。

今回はメキシコシティでできるだけ沢山の時間を過ごしたいと考えているので、
    可能な限り効率よくかつ乗り継ぎが安心してできる便を探し中なんですが、
    他の都市で一泊できるようなチケットってすごく楽しそうですね☆

• いいね! 0
    • コメント 3件

UAしか分からないのですが。

UAの場合ですと、例えば、行きのサンフランシスコ便が欠航などになっても、成田でLAX経由や次のサンフランシスコ便などにアレンジができるので、AA等よりも安心感があります。

アメリカ入国の際ですが、西海岸は比較的楽に入国できると思います。
    荷物の預け直しも、LAXなら税関出ると直ぐに預ける場所があるので、そこに荷物を渡せばおしまいです。
    ただ、セキュリティチェックは再度受けないといけないので、これはどの航空会社でも一緒です。
    ただ、SFOでもLAXでも、メキシコ方面のチェックインは既に成田で終わっているので、ちょっと急ぎますが、1時間あれば大丈夫だと思います。
    駄目なときには、入国審査のところにUAの係員がいますので、必ず声を掛けましょう。

料金ですが、LAまでSQなどの航空会社を使い、LAからUAに乗換えなども安いのではないでしょうか?
    もちろんチケットは別々に購入する形になりますが、LAからのメキシコシティ行きは、UAのサイトでも260ドルぐらいです。

マイレージですが、今後の旅行のことも考えると、UAでマイレージを新規で入会し、UAで貯めた方が使い勝手が良いです。
    UAなら、SQも含めアジア系の提携会社も豊富ですし、国内では全日空が提携先なので、マイルの加算も利用もAAより使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件