スカイ島

スコットランド随一の自然を誇るスカイ島だけで2泊3日は必要なのでエジンバラ1泊を入れると4日は必要かと。
他の国の候補地も含め、現地3日ならともかく、パリから3日はどこも難しいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スカイ島

お礼が遅くなりもうしわけありません。
    いつもアドバイスをありがとうございます!
    スカイ島、ネットでみましたが、すばらしい自然ですね。
    もしスカイ島にもいく場合、発着はエジンバラでも大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

大丈夫かと

私の最近のスカイは1泊目エジンバラ泊でグラスゴーから西ハイランド線列車で本土側のマレイグ泊、翌朝のフェリーでスカイに渡り、ポートリー1泊、帰りはハイランド線列車でインヴァネスに出て寝台列車でロンドンでした。

4日連続使用のブリットレイルパスでロンドンから3泊4日(エジンバラ+スカイ)でした。
    到着は5日目朝でしたが、JRと同様、有効期限内に乗ってしまえば、翌朝着いてもOKです。
    ロンドンから3泊の旅の候補かと。

空路エジンバラに飛べばエジンバラ発着で、島内に3泊4日可能かと。

島内も絶景ですが、そこに行く2つの路線の車窓風景も素晴らしいです。