ハンガリーでのタクシーと両替

プラハから列車で、ブダペスト東駅に着き、タクシーでエルジェベート橋を渡ったHotelまで乗りましたが、
ユーロでも受け取ってくれました。
プラハやブダペストのタクシーはボラレル!ときいてましたが、
ホームまで客引きに来た、白ヒゲにカーボーイハットのおじいさん、
荷物込みで、10ユーロでいい! と言い、
重いスーツケースをタクシーまで、
さらにHotelに着くと、レセプションまで運び上げてくれました。
良心的なタクシーはどこの国にもいるもんですね!

ブダペスト中心部の大きな店では、ユーロの表示もあり、
支払い可能のようです。
両替はどこでやっても損で、
クレジットカードのキャッシングが一番良いのではないでしょうか?
中心部のATMは24時間使えますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント