一部のみの回答

>・韓国のエコノミーホテル(旅行会社には日本のビジネスホテル以下と言われました。)とは、どんなかんじなのでしょうか?

何処のホテルなのかわかりませんが、一般的にツアーで付いているエコノミーホテルでも宿泊するだけなら問題ないレベルです。
穂段から4☆・5☆ホテルしか泊まらないような旅行しかしていないならかなり不便を感じるでしょうけど。

>・ウォンの両替は、やはり現地の空港(仁川)が良いのでしょうか?東大門など街中での両替はレートは悪い&危ないでしょうか?(1000円~可能でしょうか?)

仁川空港の両替所は街中の両替所より若干レートは悪いです。
レートが悪いといっても差はわずかなのでたったの3日程度の旅行でならあまり気になさらなくても良いと思います。
(10万・20万両替するなら気にしたほうが良いですけど)
両替は1000円でもOKです。
もちろん500円玉2枚で1000円は駄目ですけど。

>・おすすめの(安い)買い物場所はどこでしょうか?スーパーなど。

スーパーで海苔など買うと安いですよ。
場所は至る場所にあります。
日本語・英語は通じないと思ってください。(買うだけなら言葉の心配は不要)

観光客の行くようなデパートはスーパーなどに比べて若干割高ですが、品揃えなどは多いですし店員さんが日本語をしゃべれる人がいたりするので買い物には便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジアンフードさん☆

ご回答ありがとうございました!

学生なので、逆に4☆5☆は慣れていません<(_ _)>笑
    あまり期待せずに行ってみようとおもいます!

両替の件、ありがとうございます。
    ウォンが残らないように、1000円札を多めに持っていきます!

ロッテマートが日本語通じるという情報を得たので行ってみます!

アドバイスありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件