Re: 初めて韓国に行きます。色々教えて下さい<(_ _)>

1.韓国のエコノミーホテル

宿にもよりますが、狭い、古い、清潔で無い所が多いですね。
最近開業したビジネスホテルタイプのところはきれいです。
宿名が分かれば、ホテルサーチの口コミなどご覧になればいいと思います。
格安ツアーだと、直前まで分からないのでしょうか?

2.両替について
銀行は空港でも市内でもほとんど差はありません。市場の個人両替商が若干レートが良いそうですが、何十万円も替えるのでなければ、時間の無駄です。
手っ取り早いのは、空港到着口のATMでキャッシング。後日の利息を別にすればレートも一番良い。
それ以前に、韓国はクレジットカードが日本以上に普及しているので、現金は少額で良い。

3.現地ツアーは必要ないでしょう。
質問者さんは、バンコクの路線バスを利用された経験があり、その他アジア各国を旅行されていますね。
韓国は日本人にとっては、一番移動が簡単な国だと思います。
ソウルは、地下鉄網が発達し、駅と車内の表示は英語と一部漢字があります。
主な観光地は地下鉄と徒歩で十分周れます。
ただ、地下鉄出入口が階段のみの所が多いので、もしご事情がおありでしたらツアーバスもありかと思いますが。
後、時間の余裕があれば、水原などの近郊にも鉄道やバスで簡単に行けます。

4.お泊りの場所が分かりませんが、韓国はロッテマートとEマートという2大スーパーが安いです。
ソウル駅にロッテマート、龍山駅にEマートが併設されています。
しかし、ツアーだと送迎時に強制的に土産物店に連れて行かれませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• railfan-cさん☆

ご回答ありがとうございます!

ホテルは1週間前に分かるそうです(/_;)分かり次第、口コミサイトを利用してみます!

両替はクレジットがないので、現金をこまめに替えようと思います。

故宮も自力で頑張ってみようと思います!
    昨年は、あまりにも貧乏旅行だったので、今回はちょっとツアーを♪と思いましたが、コメントで目が覚めました!!笑

連れて行かれる免税店や土産物屋(日本円使用可能だそう)は、あまり乗り気ではないので、庶民のスーパーを利用してみます!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件