退会ユーザ @*******
12/06/22 13:20

赤く咲くのは芥子の花(?)

なまじ?「コクリコ」と言う言葉が日本語っぽいものだから、よくわからず、
最近、アニメのタイトルで耳にしていて、
なんだろう〜?と思っていた今日この頃なのでした。

自分的には、『ポピー』というのがしっくり来るのですけどね。
仏語のCoquelicot だったのですね。(自分に言い聞かせている)

そして、私がこれだけ目についたのだから、
フランスを訪れた外国人なら?(皆とは言いませんが)
絶対、なにがしかコクリコの花を想うことがあって当然と思いますよ。

やはり、アーティストは絵に描いていたし、
遠い昔にすでに詩や歌にもなっていたのですね。

種が小さいのは芥子の花ですから〜

面白いこぼれ(?)話をありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント