ありがとうござます!

ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました!
名前だけはよく耳にするチューリヒ・ジュネーブも立ち寄れればと思っているのですが、タイミング的には丸一日ずつひつようでしょうか?又、入れるとすればどのタイミングがよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2都市1時間チラッと見プラン

1週間以内のスイス旅行の成功の可否は有名だが、余り見るところはない、チューリヒとジュネーブを思い切って切ることにかかっていると思います。

どうしても一目見たいのでしたら、パリからジュネーブへ。1時間ほどレマン湖畔を散策して、モントルーに列車で出て、車窓展望ベスト10のゴールデンパス経由(ツヴァイジンメン経由)でグリンデルヴァルトに入ればいいかと。
    その前荷2,3時間のベルン観光も可能です。

他の国と異なり、スイスの魅力の大半はアルプスの大自然だと思いますので、街はベルンとルツエルンだけに絞ったほうがいいかも知れません。
    マイエンフェルトはハイジフアンには聖地のようなものですから、ハイジの家を含めて2時間以内の散策でOKなこともあり、行かれるといいかと。ハイジに興味がない方は行っても仕方ないようなコメントになります。

チューリヒはマイエンフェルトからチューリヒに出て、1時間ほど湖畔を散策できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件