12/06/21 23:37

5月に泊まりました。

既に詳しいレポがありますので、あまり書き加えることは
ありませんが。。。

Ganpatiは高級な部類のゲストハウスです。
土地の人もだいたい知っています。案内しようとする
人もたくさんいます。チップ狙いですが。
路地は分かりづらいので、一度河に出てから
階段を上ったほうが見つけやすいです。

内装や中庭の植木など、なかなか気が利いているし、
ガンジスの眺めもよいです(私は、飽きることは
なかったです)。

ルーフトップは、5月頃は朝晩に吹く風が心地よく
(昼間は暑くていられたもんじゃありませんが)、
夜は西洋人のたまり場状態でした。

前の方の回答で、ゴウドリヤーから少し
離れた場所でリクシャーから降ろされた、
とありましたが、私たちもそうでした。

ゴウドリヤーの交差点で停車すると、警察から
罰金を食らうので行くことができない、と
私たちのタクシー運転手は言っていました。
これは、おそらく事実かと思います。

ちなみに、Ganpatiは、Tripadvisorのレーティングを
操作している模様です。
Tripadvisorで警告表示が出ているのを知りつつ
私は泊まりましたが、ホテルの人たちは至って親切で、
いろいろと旅の相談にのってくれました。悪い人たち
には思えなかったです。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297685-d609694-Reviews-Ganpati_Guest_House-Varanasi_Uttar_Pradesh.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 5月に泊まりました。

    ありがとうございます!!

    高級ゲストハウス・・・
    東南アジアで一人旅する時もそんな感じな宿(泊/10ドルちょい)に泊まることが多いので自分の旅スタイルには合ってそうです☆

    バラナシの宿では最低限の清潔感は求めるものの、景色を重視しているので当宿でよさそうです!

    場所がわかりにくいみたいですね。。
    お二方のアドバイスどおり泊まる時は送迎をお願いしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件