退会ユーザ @*******
12/06/21 23:32

Re: 写真コーナーを復活させてくれませんか?/タウバー渓谷のドッペル橋の写真

駱駝シァンズさん、おひさしぶりの、こんにちは。

そういえば、写真コーナーなくなってますねぇ...
代わりに広告が入っている。

人気ある、皆が見る良さそうなところは買収されてしまう...
というようなことがネット界では(でも?)行われるようですよ。

えっと、「ドイツ その他の都市」で投稿されているということは、
ベルリン、フランクフルト、ミュンヘン以外のところへいらっしゃって
その写真があるということでしょうか?

私も前々回の旅行で、ドイツ(その他の都市も含む)に行きましたので
見たいですよ〜
そして、また、ワイワイ、行ったところの感想なんかお話ししたいです。

なにやら、お母様とはロンドンと、(お?)フランスにいらっしゃったとか!
これも前回の旅行とかぶっています。
(その中での訪問先は多分、かぶってないと思いますが。
なにぃ、三ツ星レストランに行ったぁ 怒?)

それから、そうなんですよね、自分の家が一番いいというのは
年配の女性にとっては、本当のことなのですよね。

わたくしなんかも、いくら旅行でいい景色を見たり、面白い体験をしたりしても
帰ってくると、自分の家で自由にしているのがやっぱり一番いいと思いますもんね。

もう、先の旅行のことなんか記憶が薄れて来てしまって、
レポートする気にもならない(出来ない)状況なんですよ。
忘れてしまった方が楽というか・・・
それだけ日常が楽しいということなのかもしれません。
(忙しいともいう)

同じ時に同じところに行った人を捕まえて(?)話をするのが掲示板では一番楽しいです。
ノルウェー旅行の時の駱駝シァンズさんとの話がとても楽しかったので。

確か、写真をアップするサイトを持ってあったと思いますが。
そこにアップされたら、いいのでは?

たくさんもいいけれど、「この一枚!」の方が印象に残って良かったりもするんですけどね。
大量の写真アップも大変だったりしますしね。

では、せっかく、ドイツその他の都市ということなので、一枚。

「ローテンブルクのタウバー渓谷にかかるドッペル橋」
(末尾までコピー&ペーストしてください)
http://web.me.com/euco_july/iWeb/Rothenburg.html#164

これは、古代ローマの橋のようで、実は古代ローマは関係ないという橋です。
携帯のビデオ撮りながら「フランケン、おそるべし!」とか言ってました。笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 写真コーナーを復活させてくれませんか?/タウバー渓谷のドッペル橋の写真

    確かにローマの水道橋みたいな橋ですね。

    ドイツの写真もありますけど、大都市ばかりでたいしたところは行ってないです。
    せいぜいハンブルグくらいでしょうか。

    ドイツその他の都市としたのは、僕の最後の投稿写真がデンマーク・ドイツ旅行だったため。
    それ以降に投稿写真のコーナーがなくなったようで、写真が投稿できなくなったので。

    僕はデンマーク・ドイツ旅行以降、ジャスミン革命数日前という状況のチュニジアやローマ旅行。
    あとはポーランドとウクライナのリヴィウ旅行に行ったりしてました。

    今回こんな投稿をしたのは、つい一週間前に帰ってきたヨルダン旅行において、
    地元ヨルダンの人でもめったにお目にかかれないという、リアル砂漠の
    ベドウィンのおじさんにバスの幹線上で会うことが出来て写真撮影に成功したため。

    カメラ引っ張り出すのに手間取ったため、去り際の遠目の写真になってしまいましたが。

    投稿の場がなければ見せることさえ出来ないし、昔にノルウェーやウクライナの写真を
    大量にアップして載せたことがあったのですが、あれはあれで膨大な手間と時間を
    とられるため、どうにもやる気がおきないのです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/27 01:00

    分類と画像アップのこと

    >ドイツその他の都市としたのは、僕の最後の投稿写真がデンマーク・ドイツ旅行だったため。

    なぁんだ。そうですか…
    ここは、自分的には
    デジカメ・ビデオ・写真、旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など)、テーマを特定しない
    辺りかと…。
    私は分類が趣味みたいなところがあるのでこだわります。(普通ともいう)

    ついでに、「旅行社」というのは…??(さらに謎)
    (あ、歩き方旅行社への要望だからですね...)

    掲示板で画像を紹介するには、やはり、面倒でも、どこかに写真をアップして、リンクを張るという方法しかないみたいですよ。
    少量、極端にいえば一枚でもいいのじゃないですか?
    旅スケに写真アップするところがあったのでは?

    自分ごとですが、今まで、有料で自分のサイトを作って写真など自由にアップしていたところ、
    iCloudというサービスに切り替わり、旅行記などを作っていた部分は不便になります。
    それで、今、どこか代わりになるようなところを探しているところでした。
    新しくなった旅スケは、(未だに!?)PCとサイトとの相性があるようで、
    表紙の写真が上げられないようなのです。

    PCの相性を考慮して他に探さなければならないかも・・・

    あと、いつまでも地球の歩き方にこだわる必要はないですよ。
    旅好き、写真好きは驚くほど仲間がいっぱい。
    例)
    http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/jordan/?lid=os_flashmap
    もっといい写真が撮りたい コミュニティ
    http://4travel.jp/community/main/10000019/