おかえりなさ~い

無事戻って来られたようですね!初イタリーはどうでした?

食いっぱぐれることはなかったでしょうか?
素敵なおじ様に、「チャオ、ベッラ」と言ってもらえたでしょうか?

引き続きレポ楽しみにしとります♪

電車の苦労には「ふふっ」と笑ってしまいました。うーん、
ららさらまさんらしい感じ。ちなみに私はそんなに苦労した記憶が
ないんだよな~。と、同時に簡単だったという記憶もないので、
果たしてどうだったのか?真相は闇の中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/04 10:33

ただいま~(番外:トスカーナのおじさま編)

ほかのことは、別の所でも書いたので、ここでは、おじさまの話ね。

うーん、イタリアのというか、トスカーナのおじさまは、すごくシャイな感じが致しました(声が掛からなかったのが自分のせいとは、思っていない)。

少し前のトピで、フィレンツェの人は冷たいか、というのが、あったでしょ。
     冷たいとも思わないけれど、無愛想というか、取っつき悪い印象はあったなあ。もちろん、一般論ですけれどね。

シエナのホテルのおじさんなんて、ほ~んと、ひとっことも口きかないんだよ。
     パスポートプリーズとは言ったから、口がきけないわけではないらしい。でも、朝、ボンジョルノって言っても、にやって笑うだけ。徹底してました。

一週間そこそこの経験で、あえて言えば、都会的冷たさ、傲慢というよりは、田舎の人の内気さ、閉鎖性を感じてしまいました。

一方、美術館の監視員なんかに、はっとするほどきれいな青年も多かったですね。
     あ、この人、旅クマさんなら飛びつきそう、なんて思っちゃいました。あはは。

• いいね! 0
    • コメント 3件

単数形か複数形か、それが大問題だ==33

かかってくる℡、社内が多い・・・
    つまり、本日はまだ年始休暇最終日の取引先、多いにゃ~(ぶーぶー)

>美術館の監視員なんかに、はっとするほどきれいな青年も多かったですね。
     あ、この人
        ↓
    これは単数形の青年? それともウジャウジャいる複数形なのでしょうか?
    一人だけだと、不幸にしてその日は休みで、会えない可能性大なので、
    何人程度いたのか、切実に知りたいです。

いっやー、最近、トベロラカシさんにも嘆いたんですが、
    ValeValeばーんばーん太鼓腹オヤジ(旧スペイン美青年時代は大航海時代)
    ばっかり、見てきているので、目の保養したいです。

この前、El Pradoで見てきた、Rubensの美少年天使の成長系だと
    いいんですが???