私も似た様な経験があります。

去年の6月の話ですが、いぶたまの往復割引切符(指宿レール&バスきっぷ指宿だったと)を、首都圏では買えませんでした。(JR九州の博多か鹿児島中央駅にも電話したのですが……。)

九州新幹線のみずほで鹿児島中央に到着してすぐのいぶたまへはこの割引切符を買えるか不安で、結局みずほの一番列車に乗り(新大阪のホテルで朝食が取れなくなり)、鹿児島中央駅でたまたまい゛ふたまに空席があったので、この割引切符を購入していぶたまに乗れました。
国鉄時代だったら、何処でも買えたのにと言う思いは有りました。

だだ国鉄が民営化されてから25年ぐらい経ち、国鉄を知らない若者達にとっては、略称にJRとは付くけど全くの別会社と認識されていて、別会社の切符の変更は無理と、初めから理解されているかもしれませんね。

私は、国鉄よりも、今のJRを応援します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント