12/06/21 19:14

Re: あれば便利そうなもの

荷物が増えるだけですから無線LANのあるところを探すほうが早いです。
欧州は以前は旧共産国は遅れていて有線が多かったですが、今は有線を探すほうが難しいです。

地球上で無線LANはアフリカやチベット、シルクロードなど割合辺鄙なところもあります。
私の経験では2009年秋に南極航路だけはありませんでしたがそのうちつながるといっていました。

北極航路(沿岸急行船)やシベリアの奥地でも無線LANでした。念のため有線LANコードは持っていったほうが便利かもしれません。両方つながるホテルもありました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すでに無線LAN時代なんですね。

今北海道のとある地方都市のホテルなんですが「Wifiあり」・・でもソフトバンクのWifiです。

私はイーモバなので関係ありませんが・・・

>北極航路(沿岸急行船)やシベリアの奥地でも無線LANでした。念のため有線LANコードは持っていったほうが便利かもしれません。両方つながるホテルもありました。

いずれ全部が無線に・・・時代ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/21 21:20

コード

最近のコードはとても小さいので、私は家に有った有線用のコードを一本持って行きました。
    たまに有線のホテルが有りましたが、問題無く接続できて便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件