12/06/21 18:33

昨年の7月に3泊しました

昨年の7月にバラナシganpatiguesthouse に3泊しました。参考になれば幸いです。
(1年前なのでそんなに状況は変わっていないと思います)

・フロントの対応
 どのスタッフも英語が通じて、対応面で特に不満はなし。

・ホテルの立地
 ガンジス川を眺めるには最高の場所でしょう。ここにたどり着くまでは大変
だけど、ここに泊まる価値はあります。(川の眺めには直ぐに飽きましたけどね)
 天気がよかったら屋上のレストランで食事したのになぁ~。

・部屋の広さ、料金、清潔度など
 1000ルピーのエアコン付きの部屋に泊まりました。
 バスルームが別になっており、値段を考えれば広さはまぁ妥当。
 エアコンは古くて少しうるさかったけど、効きは問題なし。照明は暗め。
 TVあり。冷蔵庫は無し。トイレは洋式でペーパーも予備まで準備されて
 いて水もきちんと流れた。シャワーは水シャワーとして使ったのでお湯が
でるかは不明。部屋の清掃はきちんとしてあった。ベッドのシーツが少し臭った
けど南京虫等はいなかったのでOKとする。
 なかなかいいじゃん、だったけど、部屋がフロントの直ぐ隣だったので、
 1日中うるさかった。唯でさえフロント近くの部屋はうるさいのに、部屋の
 真ん前にお話をするための椅子、机が置いてあったので、宿泊客同士の
 おしゃべり音も聞こえてのんびりできず。

・ホテルへの行き方&送迎について
 9:55デリー発のキングフィッシャー航空でバラナシへ。
 ところが、デリー出発が1時間30分の遅れ。はぁ~、前途多難。
 やっとバラナシ着いて、オートリキシャー乗って1時間弱でゴドウリヤー
交差点へ。オートリキシャー運転者に「あそこがゴドウリヤー交差点だよ。」
と言われたので下車して少し歩くも何か様子がおかしい。
事前に旅行記等で見たゴドウリヤー交差点の風景と全く一致しない!
歩いている人の数も少なすぎる!
 後でわかったけど、ゴドウリヤー交差点の500mくらい手前でおろされたみたい。
 (「この野郎!」と思ったが、インドではこんなの普通?と事前勉強していた
ので意外に冷静だった。)
 サイクルリキシャーと交渉してゴドウリヤー交差点経由でガートへ向かって
もらい、やっとホテルの近くまでたどりつきました。
 本当はここから自分でホテルまで歩いて行く予定だったけど、雨が激しく降って
きたの と予定よりチェックインがだいぶ遅れているのと、予想以上に道が狭く
迷路みたいになっていたので、声をかけてきたお兄さんにホテルまで案内して
もらうことに。

 ganpatiguesthouseまでの道はperochanさんの想像以上に迷路になっています
ので、空港~ホテルは送迎を頼んだほうがいいと思いますよ。
 
・雨について
 とにかく天気が悪かった。スコールがくるとそこら中水浸し。その分、暑さは
あんまり感じなかった。寝るときもエアコンなしで寝られた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 昨年の7月に3泊しました

    お礼が遅くなりすみません・・!
    詳しい情報ありがとうございます☆
    立地はオススメとのことで安心しました!
    設備は可もなく不可もなくな感じですかね。

    飛行機が遅れてしまったのは残念ですね・・・
    私もそこが心配です、特にインドは高確率のようですし(笑)

    バラナシ3泊の予定なのですが、1泊のみ予約して、よければ延泊でお願いしようかと思います。

    周辺は宿街なのでしょうか・・また、kazukiさんが宿泊した際はこちらのホテルの空具合はいかがでしたでしょうか??

    迷路ですか・・人の三倍方向音痴なので、お迎え頼もうと思います・・!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/26 12:24

    Re: Re: 昨年の7月に3泊しました

    >周辺は宿街なのでしょうか
    はい、安宿がたくさんあります。

    >kazukiさんが宿泊した際はこちらのホテルの空具合はいかがでしたでしょうか?
    おそらく7割から8割は埋まっていました。
    でも仮にこのホテルが満室でも周りに似たようなホテルがありますよ。

    >人の三倍方向音痴なので、お迎え頼もうと思います
    はい、それがいいです。ホテルに向かう道は迷路に加えて、野良犬や
    野良牛がうろうろしていてますし、動物の糞だらけなので気をつけて下さい。


    バラナシ行かれるなら、「メグカフェ」に行ってみて下さい。
    知人がここに行って大変楽しい時間を過ごしたそうです。
    その話を聞いて、私も狭い道を進みなんとか店の前でたどり着いたのですが、
    なんと改装工事中で営業していませんでした(涙

    「メグカフェ」
    D.8/1, Kalika Gali, Varanasi ( near Golden Temple)
    時間:10:00~15:00、17:00~20:00
    休み:日曜